YouTubeのプロに公開アドバイスいただきました!

久しぶりのブログ更新です(笑)。

ここのところYouTubeに力を入れるあまりこちらの更新がおろそかになってしまっているので、ちゃんとブログやサメ図鑑も更新していこうと思っています!

そんなHPを放っておいてしまうくらい取り組んでいるYouTubeチャンネルですが、お陰様でチャンネル登録者が180人を突破!

始めた当初は応援してる知り合い20人くらいの登録だった僕のチャンネルですが、徐々に登録者の方が増えていきここまで来ることができました!まだまだ知名度も足りないし収益化もできていませんが、継続して成果を出せるようにします!

そんなYouTubeについて、『動画集客チャンネル』の酒井さんに、公開アドバイザーを頂きました!

酒井さんはテレビ、ラジオなど映像制作やトークのお仕事にずっと携わってきた方で、映像系のお仕事をしつつ、ご自身もYouTuber向けに情報発信をするYouTuberでもあります。

今回そんな酒井さんの「100人動画アドバイス」という企画の中の一人に選んでいただきました!

動画でのアドバイスを聞いてまず思ったこととしては、サメをメインに紹介するチャンネルなのに、サメ感が足りなかったのは結構大きい反省点ですね・・・。

サメの飼育をお勧めされたのですが、サメを飼育するのは今の家だとどうしても難しいので、今後は大洗などいつも行く水族館以外の水族館巡りに加え、トーク動画でもサメ感がどんどんでるような構成で作っていこうと思います!サメ飼育者に登場していただくことも検討中です!

 

あと、白衣着るか・・・。着るものをネットで買えない人間ですが、調べてみると白衣を売っている店って結構あるみたいなので、3~4月中に購入を検討します笑。

ブログは久しぶりになっちゃいましたけど、動画と共に頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

【Writer Profile】



自称サメ社会学者Ricky

1992年東京都葛飾区生まれ。早稲田大学国際教養学部卒。アメリカ合衆国ポートランド州立大学へ留学。2016年から現在の肩書を使って活動。社会人として働きながら、サメや環境問題などについて情報発信を行なっている。水族館ボランティアとしても活動。主な発信分野はサメの生態、水産業、動物倫理、進化生物学など。

Youtubeでの動画配信や、第3回ソーシャルドリームコンテスト、もうやん文京などプレゼン・レクチャーイベントで登壇。今後、書籍の出版など活動の幅を広げていく予定。

メールでのお問い合わせ、質問などはコチラ!
shark.sociology.ricky@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です